デュエマで生きている

青邏さんの頭の中です。特に価値はない。

青邏さんの愚痴その1

青邏さんです。

お久しぶりですね。

この間、久しぶりのCSに行って来ました。

結果はダメダメでしたが、楽しい半分イライラ半分でした。

これを含めて今まであった事いろいろ話します。

基本イライラの理由は対面の態度。

こっちが「お願いします」って言っても無視。

※ちなみにに青邏さん声がでかいです。要はうるさい

もう一回言っても無視。

まあ喋れない人や聞こえない人もいるし仕方ないと思ったら対面第一声「GR使います」

喋れるんかい!だったらあいさつくらいせぇや!〇〇!と思った。

デュエマする以前の問題。

まあここで印象は悪くなる。

デュエマが始まり、その後...

ターンが返ってこない。

これは相手がループしてるとかソリティア中とかじゃない。

理由はターンエンドを宣言しない。

最悪あいさつはゲームの勝敗に直結することはないでしょうが、ゲームの進行が遅れるため、ターンエンドの宣言くらいはしっかりしましょう。カードの効果宣言とかその他も!

詳しくはデュエルマスターズ競技イベント運営ルールを見よう!

意思疎通抵触行為とか非紳士的行為-遅延行為とかに引っかかるよ。

 

その他。

青邏さんは「青邏」(よみかた:せいら)というプレイヤー名ですが、めちゃくちゃ日本人です。めちゃくちゃ関西弁で話してます。

前にあったのが、「中国人みたいなのに負けた」だとか「日本人じゃないやつ」とかも聞きました。

明らかに青邏さんのことについて言ってるので間違いないです。名前出してるもん。

これは普通にデュエルマスターズ関係なく。人種差別とかに当たります。

一応、非紳士的行為-攻撃的行為に引っかかります。

ちなみに

「青」は読めるかもだけど「邏」が読めないって人はいます。それはそうかもしれない。漢検一級の漢字なので。

「邏」は普通に日本語。「ら」とか「(みまわ)る

」「(めぐ)る」とか読むよ。テレビとか警察とかで「〇〇けいらたい」って聞いたことない?

あれは「警邏隊」って書くよ。

わからないなら聞こうね。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

青邏さんも抜かってるところあるから強く言えないです...
青邏さんも気をつけます...

以上、青邏さんの愚痴でした。

愚痴ってごめんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)