デュエマで生きている

青邏さんの頭の中です。特に価値はない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

青邏さんお気に入りデッキ「せららすた」

青邏さんです。 今日は最近お気に入りでよくフリーで使っているデッキ「せららすた」について書きます。_φ(・_・ Twitterで言っていましたが、このデッキは ・高い攻撃力 ・高い展開力 ・高い柔軟性 ・高い堅牢性 を兼ね備えています。 リストはこちら 「青邏…

2019年12/17 殿堂発表について

青邏さんです。 乗り気じゃありませんが記事書きます。_:( _ ́ω`):_ 殿堂に行ったカード一覧 BAKUOOON・ミッツァイル 奇術師ディール/「本日のラッキーナンバー!」 侵革目パラスラプト バロン・ゴーヤマ 禁断機関VV-8 Dの牢閣メメント守神宮 プレミアム殿堂…

青邏さんのネタデッキシリーズ第3弾「せらぱずる」

青邏さんです。 今回は非常に長くなると予想されるので、眠れない時にでも読んでください。きっとぐっすり寝れます。 〜デッキができるまで〜 青「フリーで使う面白いデッキ組もう!」 青邏さんはそう考えました。 青邏さんは5Cコントロール使いなので、モア…

青邏さんのネタデッキシリーズ第2弾「D.I.O.」

青邏さんです。 青邏さんではないッ!このディオだッ!ーッ きさまッ!見ているなッ! フンッ!良いだろうこのディオの真の力、知るがいいッ! 世界(ザ・ワールド)! ということでディオ様のファンデッキです。 今回使用するのはデュオコマンドー。デュオコ…

カードの色褪せについて

青邏さんです。 今回はカードの色褪せについて書きます。_φ(・_・ まず色について。 印刷物は大まかに赤青黄の3原色が基本です。 これの組み合わせでほぼすべて構成されていると考えてください。 ‪壁|ω・。)‬美術とかで習ったよね? 次にインキについて。 インキ…

5色コントロールについて

青邏さんです。 今回は5色コントロール(以下5Cコントロール)についてです。 多分みなさんのイメージとしては、 こんなところでしょう。 まあ正解と言えば正解です。色んなカードが入っているイメージだと思います。 5Cコントロールは全ての文明を使えるため…

8/9発売のクロニクルデッキについて

青邏さんです。 8/9発売のクロニクルデッキについてです。 かっこいいのと強いのが出ます。※青邏さんは両方2個ずつ買います。 まずは刃鬼からです。 必勝!! 闘将ブレードオーガ 新録カード 1【ザオヴァナイン・カイザー】1【リュウセイ・天下五剣・カイザ…

青邏さんのネタデッキシリーズ第1弾「せらぜにす」

青邏さんです。 今回は最近できたおもちゃ(環境では多分戦えないけど、フリーでは楽しいデッキ)の紹介です。 ところでみなさんはゼニスが出た時(DMR-05からDMR-06あたりの時代)「召喚してバトルゾーンに出したとき」と書いてありミラミスやホーガンで踏み倒…

デュエキング発売後の環境

青邏さんです。 デュエキングが発売されてさまざまなカードが登場しました。これによって強化されたデッキが数多く存在します。 バイク ドレッドやザグナムなど優秀な進化元であるコマンド(通称下バイ)が増えました。これによってバイクは環境に出てきそうで…

デュエキング発売日!

青邏さんです。 デュエキングを7箱予約していた青邏さんですが、追加で3箱。合計10箱買ってしまいました。※1カートンは30箱入り とりあえず開封して仕分けしたのでリスト載せておきます。参考までに。 A B 1 金バスター 1 2 金ジョラゴン 1 3 金モルトネクス…

7/20発売のパック

青邏さんです。 7/20のパックが出ますが、各々注目してるカードがあると思います。 ナスロスチャ 青邏さん的にはジャバランガループがヴォルグ殿堂によってザルバを使うしか無い状況。これを入れればいけるかと言われると厳しい。しかしながら3コストで確定…

はじめに

青邏さんです。 ブログですが、デュエマのことしか書かないです。 特に価値は無いと思います。